1. 今日は凄い情報入手したなぁ。

     罪名は、窃盗。被告人は、65才の男性。NHKの記者を30年以上やってて、定年退職で、現在は無職らしい。

     事件は、早稲田大学の購買部で法律関係の本を9冊(2万3300円相当)を盗んだ、という内容。

     書籍の万引きって、換金目的が動機ってケースが多いんだけど、本件は純粋に本が欲しかったという理由。以外と珍しい。


     で、気になるのが、被告人の前科前歴。前科2犯で、前歴7件なんです。ほとんどが、同じような本の万引きらしい。

     9回も捕まってるのにNHKをクビになってない訳ですよ。
     なんでだろ?と思ったら、検察官がちゃんと訊いてくれました。

    検察官「以前にも同様の罪で捕まってるでしょ。それは会社の方は知ってたの?」
    被告人「はい」
    検察官「処分というかね、こういう会社だし、明るみに出そうだけど」
    被告人「それは警察と裏取り引きと言うか」
     なんと、そんな取り引きがあるのか!知らなかったよー。

    — 阿曽山大噴火のつれづれ裁判日記:タダより高い物は無し - livedoor Blog(ブログ) (via twinleaves, macotoi) (via konishiroku) (via softbear) (via ingurimonguri) (via nunnungogo) (via realemotionaltrashbox) (via peckori) (via ittm) (via esaki) (via psychedesire) (via reretlet) (via twinleaves) (via junsakura) (via itokonnyaku) (via sparrow-tbr) (via futureisfailed) (via mogemura)

  2. また

    Tumblr.の使い勝手悪くなっとる勝手にイジるな戻せ戻して下さいお願いします(泣)。

  3. asylum-art:

    Nychos The Weird,  “Street Anatomy”

    Artist on Tumblr | on Behance  | Instagram | Flickr: RABBIT EYE MOVEMENT

    Beautiful paintings and street art creations by Austrian artist NYCHOS The Weird bursting with talent his characters to expose their anatomy layer by layer …

  4. 5 September 2014

    66 notes

    Reblogged from
    sqiz

    佐藤芳之氏・アフリカの人たちのために奔走する人
    こんな日本人もいるのだ!ということを認識すると共に、同じ日本人として誇りを感じさせてくれる人がいる。ケニア最大の食品加工メーカー「ケニア・ナッツ・カンパニー」を創業した佐藤芳之氏だ。
    image・・・ケニア・ナッツ・カンパニーは、マカダミアナッツを中心に紅茶、コーヒー、ワインなどを生産・販売している会社で、その取引先は「ネスレ」など世界企業である。工場で働くスタッフに、原材料のナッツを作る農民など、生み出した雇用は10万人。その収入で支えられる家族は100万人で、人工4000万人のケニアの40人に一人という勘定だ。
    ここに至る道のりは苦難の連続だった。ケニア社員の遅刻、無断欠勤、衛生面に無頓着な態度などが同氏を苦しめた。そこで持ち込んだのが「社員を大切にする日本的経営」だ。
    無料で社員が利用できる医務室、家族が病気になれば面倒をみる制度、10時のティータイム、社員のための独自の社内ローンなどだ。これらと佐藤氏の誠実な態度がケニアの人たちの心を動かした。今や同社はケニアの人たちによって運営されている。
    「役割が終われば去る」というのが佐藤氏の持論だ。
    同氏は68歳にして、この会社をケニア人に譲り、今度はルワンダに向かう。1994年の民族大虐殺で100万人が殺害されたという悲しい過去を持つ国だ。ここで同氏はバクテリアを利用した公衆衛生事業を日本の専門家の協力を経て始めた。そして消臭浄化剤を現地で生産し、ルワンダ政府を巻き込んだ公衆衛生事業を始めている。
    同氏は今回の東日本大震災で壊滅的な被害を受けた宮城県南三陸町の出身だ。震災後、アフリカより一時帰国し、故郷のために、仮設住居のトイレの衛生化などに尽力された。
    最後になるが、同氏のことに少し触れたい。同氏は東京外国語大学を卒業後、直ぐにアフリカの人たちのために何かをしたいという思いで、ガーナに留学している。こういうところが普通の人と違うところだ。また子供の頃、左目が失明し、このハンディキャップを克服して来たという。このことも同氏のその後の人生に少なからず影響を及ぼしているものと思うのである。http://yagikeieioffice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-ab15.html

    — 【拡散】世界に誇れる日本人ビジネスマンの物語が す ご す ぎ る !!! 2ch「日本は世界の希望だとマジ思う」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース (via sqiz)

  5. (Source: we--like--bondage)

  6. megadeluxe:

Hans Muth and the Suzuki Bandit FatMile. Via Bike EXIF. #Motorcycle #suzuki #motorsports #tw

    megadeluxe:

    Hans Muth and the Suzuki Bandit FatMile. Via Bike EXIF. #Motorcycle #suzuki #motorsports #tw

  7. 7年ぐらい前、民主党が政権取る前の「自民党・民主党どっちを支持するかwebアンケート」も捏造しまくりだった。

    「自民党と民主党、どちらを支持しますか?」という単純なアンケートだったが、自民支持をクリックしたのにカウントアップしないと
    いうカキコで、何か様子がおかしいという事になった。

    そして有志がアンケート推移をexcelなどでグラフ化したら、時間推移に対する得票カウント数がリニア過ぎていて、
    民主党3カウントで自民党1カウントみたいなキレイな比例関係も露になった。
    途中から自民党のカウンターが動かない様子から、これはどうもアンケートにbotが組み込まれていて、
    そのうえ自民党側には上限リミッターがついているのではないかという結論になった。
    この実態がネットで曝されたら、とたんにアンケートが中止になったw

    こんな連中だよ、民主党支持者層というのは。 話し合いとか言いながら、その実異論を封じ込める工作ばかり。
    朝日新聞も似たようなもんだ。

    — アベノミクス速報 : 【世論操作】 朝日新聞〈世論調査〉集団的自衛権、行動容認反対63%・・・ 実は中国・韓国での調査だった!!! (via twinleaves)

  8. (Source: themotart)

  9. (Source: itslatingirl)